【12/12/12】MaxBoys - さよならの裏側で

MaxBoys 1st專輯『大切なうた』 - さよならの裏側で


【中譯】

08. さよならの裏側で(再見的背後)

遙遠那天的約定 已不可能實現
季節依舊不慌不忙地流轉

斜陽下的路上 映照出兩人的影子
你的影子 看起來卻格外的修長

並不是任何人的錯 深切認識到自己的不足
回想起還有你在身邊的往昔

『再見』的背後 隱藏著『希望能再會』的願望
為了向著各自深信的未來前進
今日縱然充滿不安 帶著滿載希望的歌遠去

每次與人比較 都感到非常空虛
『你就是你』 你拍肩對我說

只有與你一起的日子 看起來格外閃亮
但你我都活在催燦的明天

走遠路、擦肩而過 即使每天都過得很笨拙
但全都是只此一次的相遇 成為路上的指標

孤身一人的旅途 雖然偶有迷惘
但遭遇的一事一物 都使我成長
目送夕陽西下 向著未知的明天許願

離開這個城市 你的夢想是否已經達成?
改天告訴我吧
你到達的那個地方

『再見』的背後 隱藏著『希望能再會』的願望
為了向著各自深信的未來前進
今日縱然充滿不安 目送夕陽西下
帶著滿載希望的歌遠去

本文未經許可,請勿複製轉載



【原文】

08. さよならの裏側で

遠い日のあの約束 果たせるわけもなく
なんとなくせわしなく 季節は巡ってゆく

夕焼けに染まる道に 伸びた二つの影
君の方がやけに 大きく見えた

誰かのせいじゃない 自分自身の不甲斐なさも
思い知って思い出した 君がいたあの頃

「サヨナラ」の裏側で 「また会えたら」を隠してた
それぞれが強く信じてる 未来へ行くために
不安だらけの今日だけど 希望に溢れた歌を連れて

誰かと較べる度 虚しい気持ちばかり
僕は僕で良いと 君が肩を叩く

一緒にいた時間だけが 輝いて見えるけど
僕らが生きるのは 素晴らしい明日だ

遠回り、すれ違い 不器用な暮らしだけど
二度とないことばかり 全て道標に

一人きりの旅路で 時に何かに迷うけれど
巡り会うもの全てが 僕を強くする
沈む夕陽を見送る まだ見ぬ朝に願い込めて

この街を離れ 夢はかなえらたかい?
いつか教えてよ
君が辿り着いた その場所を
僕に

「サヨナラ」の裏側で 「また会えたら」を隠してた
それぞれが強く信じてる 未来へ行くために
不安だらけの今日だけど 沈む夕陽を見送り
希望に溢れた歌を連れて

沒有留言:

發佈留言